人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
四川大地震から1週間 犠牲者悼み黙とう
  四川大地震から1週間目を迎えた中国は19日から3日間の「哀悼日」に入ったとの事。

地震発生時刻の午後2時28分には中国全土で国民が仕事の手を止め、3分間の黙とうをささげた。一方、懸命の救助作業が続く四川省では、土砂崩れで救助隊が生き埋めになったとの情報もある。

北京では天安門広場に半旗が掲げられ、23階建てのビル建設現場で作業員らが黙とう。
高速道路や一般道の交通もストップして自動車が警笛を鳴らし、車から出て頭を垂れる人の姿もあった。中国証券監督管理委員会によれば、証券取引と商品取引も3分間中断された。

哀悼期間中は北京五輪の聖火リレーも中断。新聞の題字はすべて黒の印字になり、国家大劇院では全公演が中止または延期となった。中国がこれほどの規模で哀悼に服すのは、11年前に最高実力者のトウ小平氏が死去して以来となる。

中国のニュースポータルサイトsina.comによると、政府はインターネットの娯楽サイトやゲームサイトにも、ユーザーをすべて犠牲者追悼サイトに誘導するよう命じた。

一方、国営新華社通信は19日、四川省で土砂崩れが発生し、救助活動に当たっていた200人以上が生き埋めになったと伝えた。それ以上の詳細は分かっていない。

これに先立ち新華社通信は、四川省の北川で同日、崩壊した建物の下から新たに女性2人が救出されたと伝えている。

中国外務省は同日、地震で家を失った被災者のため、国際社会にテントの寄付を呼びかける声明を発表した。


被害に遭われた方、亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。

1人でも助かる事をお祈りします。
by sportsiroiro | 2008-05-19 22:27 | ニュース
<< 「ビンラディン容疑者」の新たな... 軍政トップがヤンゴン視察、国連... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析