人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
SAF1の命運握るHonda
  トルコGP決勝レースがちょうど1週間後に迫っているが、SAF1の今後はいまだ不透明なままだ。

2日(金)にドイツのワイグル社がSAF1への支援を公表して間もなく、Honda Racing F1のCEOであるニック・フライは同社の手腕に疑問を呈した。

財政難に見舞われているSAF1の債権者であり、スポンサー、そして技術サプライヤーであるHondaの役員会議が火曜日に東京で行われることになっており、ワイグル社の提案について判断が下されるものと見られている。

ワイグル社は一部株式の取得および、08年シーズンのみの資金供給という提案をしていると言われている中、SAF1のデビューから3年にわたってHondaが援助した1億ドル(約105億3,700万円)近い金額を返済する意思がワイグル社にあるという憶測が浮上。

ドバイから資金提供を受け、シーズン開幕前にSAF1との提携が発表されたものの、先日、交渉が白紙に戻ったことが明かされたマグマ・グループも当初はその借金返済の意思を示していた。

しかしながら、ワイグル社のCEOを務めるフランツ・ジョセフ・ワイグル氏は同社にSAF1を長期的に支援していく能力があると主張する。


「短期的ではなく長期的にかかわっていきたいとするワイグル・グループの提案は、ワイグル・グループの強力なビジネスパートナーに支持されている」

「われわれのパートナーと共に、今回の提案はチームについてだけでなく、SAF1と佐藤琢磨の今後についても関係しているものなのだ」

SAF1のトランスポーターがイスタンブールのサーキット行きを阻まれたと報じられたものの、ワイグル氏はF1最高権威であるバーニー・エクレストンが「チーム存続を望んでおり、われわれを認めてくれている」と語り、こう締めくくった。

「判断は目下、Hondaの手にある」



果たして、トルコGP出場ど~なっちゃうのってのも気になるけど、

これからチームはどこかに売却されちゃうのかな・・・
by sportsiroiro | 2008-05-05 17:59 | F1
<< かしわ記念の結果~ 中国安徽省 エンテロウイルス感... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析