人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
見てる方はいいけど、ドライバーはね・・・
  今シーズンよりFIAはF1世界選手権にSECU(標準エレクトロニック・コントロール・ユニット)を導入することを決定したが、これによってトラクション・コントロール・システム(TCS)だけでなくエンジン・ブレーキング・システム(EBS)も使用する事が出来なくなった。

事で、レース中コースアウトしてるドライバーがいましたよね。

コバライネンは「これまでよりもブレーキングが少し難しくなったよ。リアホイールをロックさせてしまったら、もうコントロールが効かなくなるんだ。だからブレーキングをする際にはこれまで以上に“紳士的に”ならなくちゃいけないね」とコメント。


と言う事は、ドライバーの腕次第では、チャンスもあるって事ですよね~

でも、豪GPでグロックがコースアウトして、メチャ跳ねて、その結果クラッシュと言う事になっちゃいましたよね。

あれを見るとちと安全性が問われますよね。

見てる方としては、楽しめるかもしれないけど、ドライバーとっては今まで以上に危険が増したように見えますよね。

この問題ど~するんだろうな。
by sportsiroiro | 2008-03-20 18:51 | F1
<< ヤバイ 名古屋大賞典の結果。 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析