人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
スパイ衛星撃墜は20日夜にも、ハワイ西部に警戒海域設定
  制御不可能となり地球に落下、衝突する恐れのある米スパイ衛星の撃墜計画で米政府は19日、破片が飛散する可能性があるハワイ西部の太平洋の海域を対象に船舶や航空機に退避を促す警告を出したとの事。

退避勧告の時間は、ハワイ現地時間の午後4時半(日本時間21日午前11時半)からの約2時間半。地球に帰還中のNASAのスペースシャトル「アトランティス」の着陸時間をにらんだ設定ともなっている。

ミサイルによる撃墜は早ければ20日夜になる可能性もある。

1回目の挑戦で失敗した場合、2回目のミサイル発射も検討している。

このスパイ衛星は06年末に打ち上げられた直後、交信不能となった。燃料として有毒なヒドラジンを積んでおり、撃墜は人口密集地域に飛散し被害を与える恐れがある事を防ぐ措置ともなっている。

米軍はMD技術を利用し、イージス艦から海上配備型迎撃ミサイルSM3を発射する。


有毒なヒドラジンって海とかに環境被害とか出ないのかな・・・
by sportsiroiro | 2008-02-20 18:28 | ニュース
<< 露企業 イランで原油、ガスを共同開発 ムシャラフ大統領、与党敗北も辞... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析