人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ルノー、R28のシェイクダウンを完了
  東スペインにあるバレンシア・サーキットで21日(月)、アロンソがルノーの新車であるR28の初走行を行った。

母国のヒーローを一目見ようとサーキットに詰めかけた6,400人ものファンの前で、アロンソは39周を走破、1分13秒027というベストタイムをたたき出した。

この日はニューマシンのシェイクダウンと言う事もあり、アロンソはマシン全般のシステムチェックに集中した。その結果、すべてのシステムを順調にオペレーティングすることができ、アロンソはニューマシンでの経験を積むことができた事に満足しているようだ。

この日は朝から霧が立ち込めていたためにコースオープンが予定よりも遅れたが、アロンソは最終的なかなりの距離を走破することができた。アロンソは23日(水)までR28のステアリングを握る予定。その後24日(木)には、チームメイトのネルソン・ピケJr.がニューマシンの感覚を味わう事になる。

R28のシェイクダウンを担当したアロンソは「ニューマシンで初めて走る時は、いつだってシステム系のチェックをまず行うんだ。今回、それらの作業をしたけどどれもうまく機能してくれた。だんだんと長い距離を走ることができ、最終的には14周連続での走行が可能となったよ」とコメント。

さらに「すべてがうまく進んだよ。だけど、他チームと比べて僕らのマシンのパフォーマンスがどのレベルにあるかなんてことを言うには時期尚早だね。そんなことは今日の走行の目的ではなかった。ただ、今日のグッドニュースはトラブルがほとんど発生しなかったこと。そして明日(22日)も作業を続行できるということさ」と語り、まずまずの印象だ。

一方、ウィリアムズ・トヨタもニコ・ヒュルケンベルグのドライブによってFW30をシェイクダウンした。総走行周回数は20ラップほどで、ベストタイムは1分14秒559。アロンソのタイムからは1.5秒ほどの差だ。

ウィリアムズのテクニカルディレクター、サム・マイケルは「今日はFW30のインストレーションを行う日だった。今日はわれわれの作業のリストを洗い出し、様々な分野のシステムチェックを行った。22日からのテストに向けて、準備は整ったよ」と話している。


今年のルノーはどのくらいやってくれるのかな~
by sportsiroiro | 2008-01-22 18:23 | F1
<< 大井競馬で4頭が馬インフルの陽性 イスラエル、ガザ封鎖の緩和を表明 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析