人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ラルフ、自らトヨタを離脱
  今後もトヨタのドライバーであり続けるのかどうかとうわさされているラルフだが、昨日(月)、ラルフ本人が今シーズンいっぱいでのトヨタ離脱を発表したらし~ですよ。

ラルフは以下の様に、自らのウェブサイトで声明文を発表している。

ラルフは08年にトヨタでレースを戦わない。「ここまでの3年間トヨタのドライバーとして活動してきたが、新しいチャレンジを選択する事にした」と、ラルフは1日(月)に、次戦中国GPが開催される舞台となる上海で発言した。

「僕は高い期待を持ってトヨタに加入した。僕は新しいレーシングカーに乗って開発を行い、エキサイティングな挑戦を行う事を期待していた。
また、僕はF1にステップアップする前に日本で暮らしていた時期もあり、日本のスタイルを学ぶ事もできていた。それに、日本人特有の考え方などにも慣れていたんだ。しかし、競争力のあるマシンを手にする事はまだできていない」

またラルフは「トヨタは素晴らしく、興味深い経験となった。特にチームやエンジニアたち、そしてメカニックたちとの関係性がね。しかし、今は新しいチャレンジに目を向けるべき時なんだ」とコメントしている。

07年シーズンいっぱいでトヨタを離れるという決断を下したが、ラルフは残りの2レースでトヨタとともにポイント獲得する事を狙っている。

「上海とサンパウロでレースをする為のモチベーションはとても高いよ。僕はできる限り、そうベストを尽くしてシーズンを終えたいんだ。トヨタと一緒にね」

またラルフは、これまで共に戦ってきたトヨタの社員やチームの今後の活躍を祈っている。ラルフは過去3年にわたってたくさんのエネルギーや情熱と言う名のサポートを受けてきた。

08年はどのチームに移籍する事を考えているのかと問われたラルフは、「今後数週間のうちに、いくつかのチームと話し合いをする予定だ。
シーズンが終わってから、今後に対する決定を発表するよ。今の僕にとって、マシン開発にできるだけ携わり成功をおさめるチャンスを手にすると言う事のほうが、お金の問題よりも重要なんだ」と語っている。


古巣ウィリアムズはロズベルク、ブルツの両ドライバー、ロズベルクは契約更新されているんだったかな?

ブルツの方は、来季契約されるかどうかと言う事だから、古巣に戻れるチャンスはあるよね。

でも、ラルフはどこのチームに行くかな・・・
by sportsiroiro | 2007-10-02 00:43 | F1
<< BMWザウバー、ニューマシンは... 福山雅治&柴咲コウ新ユニット結成 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析