人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ワンちゃんに、遺産約14億円!?
 米のホテル富豪として知られる故レオナ・ヘルムズリーさんと言う方の遺書が28日、ニューヨークの遺言検認裁判所で公開されたらしいです。

莫大な遺産のうち、1200万ドル(約14億円)が愛犬のマルチーズのために使う様指示があったが、4人の孫のうち2人には、「彼らも知っての通りの理由で」一銭も贈られなかったらしい。

今月20日、87歳で亡くなったヘルムズリーさんは、夫とともにホテル業などで財を成し、「ホテル女王」とも呼ばれた。1980年代の巨額な脱税で、実刑判決を受けた事もあるらしい。

ヘルムズリーさんの遺言には、マルチーズの「トラブル」に、1200万ドルの信託基金を残すとあった。この信託基金の運用係として、兄弟のアルヴィン・ローゼンタールさんを指名。

ちなみに「トラブル」の名前の由来は、ハウスキーパーをかむなど「問題児」だったからだと言う。ヘルムズリーさん夫妻が経営するホテルチェーンのCMに登場した事もある。

ヘルムズリーさんは、ローゼンタールさんと孫4人のうち2人には、年に1度は彼らの父親のお墓参りをする様にと指示した上で、それぞれ500万ドル(約6億円)を遺した。

しかし、残る2人の孫には、一銭も渡さなかった。理由としてヘルムズリーさんは、「彼ら自身が知っている」とだけ、書き残していた。

このほか、数十億ドル相当と見られる不動産や財産などは、すべて売却した上で、ヘルムズリーさん夫妻が設立した慈善活動の基金に寄付する様求めている。


ワンちゃんの争奪戦が始まるよねきっと。
by sportsiroiro | 2007-08-31 00:53 | ニュース
<< 映画 ミッドナイトイーグル アヘン施設を破壊 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析