人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
大量駆除を計画?
 豪の首都キャンベラ近郊でカンガルーの大量駆除が計画された事を受け、動物保護団体からは抗議の声が挙がった。

 豪国防省は、干ばつの影響を受けた地域で野生のカンガルーが大量に草を食べてしまう事で深刻な影響が出ており、生態系などにも危険が及んでいると指摘。

キャンベラ近郊の軍用基地2カ所で3200匹前後の駆除を計画している。
同省では駆除のためプロのハンターの採用を予定している。

これに対し、動物保護団体は地元ラジオ局で「あたかも雑草を取り除くかのような、非常に残酷で暴力的なやり方だ」と批判した。
 
同地域のカンガルーは長期にわたる干ばつの影響などにより、生息地がキャンベラ郊外から中心部に移りつつあり、定期的な散水などで手入れの行き届いたスポーツ競技場などの草を餌にすることもある。


人間が環境を破壊して、干ばつの影響だとか言ってカンガルーを大量駆除?
これっておかしい話だよね、人間のエゴで動物もいい迷惑だ。怒
by sportsiroiro | 2007-05-15 17:03 | ニュース
<< 雲 停戦、数時間で崩壊 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析