人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
昨日のアンビリバボー
昨日のアンビリバボー見ました?

途中から見たんですけどね、公式のサイトからだけど

第二次世界大戦が勃発した翌年の1942年2月28日、ジャワ海スラバヤ沖で物語は始まった。当時の戦況は日本が圧倒的に優位で、イギリスを始めとする連合国艦隊は連日猛攻撃を浴び、フォール中尉の乗った駆逐艦・エンカウンターも3隻の戦闘艦に包囲されていた。

エンカウンターは攻撃を受け海に沈んだ。近くには沈没した他の船の乗組員を含め400名以上が漂流していた。

乗組員は20時間も漂流していたその時に、日本海軍の駆逐艦、「雷(いかずち)」の姿が。

この2ヶ月前にアメリカの潜水艦から魚雷攻撃を受けていた上、前日には日本の輸送船が敵の潜水艦に撃沈されたばかりだったが「雷」の艦長、工藤俊作少佐はイギリスの乗務員400名以上を助けると言い出したの、いつ潜水艦に攻撃されるかも分からないのに助けると言うこの勇気と人情と言うのかな凄いです。

戦場は情け無用な時代だったのに工藤艦長は素晴らしい人だと思ったね。

見終わった後は、感動してやん涙しました。

やんも工藤艦長を見習わなくてはと思います。

工藤艦長の行動は日本人の本来ある姿ですよね。


このアンビリバボーの詳細は→奇跡体験!アンビリバボー
by sportsiroiro | 2007-04-20 00:40 | ニュース
<< 学校への脅迫が続発 干ばつで農作物も被害 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析