人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
監視カメラが注意する?
 英内務省は4日、街頭でのケンカ、器物損壊やゴミのポイ捨てを発見した場合、「音声」で注意する「監視カメラ」を全国20地域に設置すると発表した。
犯罪阻止に一段と貢献するとしているが、「監視社会」にますます近付くとする警戒論もある。

試験運用の後、設置するみたいですよ。
導入費用は約50万ポンド(約1億2千万円)。既設の監視カメラに新機能を盛り込む。
地方行政当局の担当者が画像を追い、該当の人物に直接警告する仕組み。

既に一部地域には導入されており、ポイ捨て減少などに効果を示していると言う。

ロイター通信によると、英国は世界で最も監視カメラが設けられている国として知られ、現在の台数は推定420万個。人口14人当たり1個の計算だと言う。

この中でプライバシー保護団体は、私生活がますます公的機関に暴かれる社会になりつつあると警告。「住民はこけおどかしの監視ではなく、生身の警官が出動して、街頭を守るような治安維持を望んでいる」とも主張している。


プライバシーの問題もあると思うけど、犯罪阻止に役立つなら仕方ないかな。
by sportsiroiro | 2007-04-06 00:07 | ニュース
<< アグネスウイング、引退 食べたかったのかな? >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析