人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ザウバーもモンツァでFダクト非搭載?
  次戦イタリアGPでザウバーも、ロングストレートで有利と考えられていたFダクトを取り外すことを検討しているという。

チームの考えは、シミュレーションの結果、モンツァでは重量減や空力効率を重視したFダクトのない従来式セットアップの方が有効とするマクラーレンの考え方に影響された可能性がある。

「Fダクトを使わないというオプションもある」とザウバーのテクニカルディレクター、ジェームス・キーはドイツ誌『Auto Motor und Sport(アウトモートア・ウント・シュポルト)』に語った。「最終決定はコースに行ってからだ」

他のチームもFダクトの使用について考えて始めている。フェラーリのステファノ・ドメニカリはモンツァでもF10へのデバイス搭載をほのめかしているが、ベルギーでそれを大いに有効活用していたルノーは取り外す可能性があるという。

「モンツァはかなりトリッキーなレースになる」とスパで3位に入ったロバート・クビサは述べた。「ダウンフォースレベルが全く違うコースだし、おそらくFダクトは使わないだろう」

キーはまた、チームが2011年のマシン開発に着手していることを挙げ、将来の明るい見通しを期待する。

「まだ100%明らかになっていないレギュレーションもある。(アジャスタブル)リアウイングの機能とかね。でも、来年の開発を進めるには十分だ」

「方向性はポジティブだよ。マシンの改善によってわれわれはやれるところを見せてきた。来年もそれを維持できればもう一歩ステップアップできるだろう。私はザウバーにとって長期的な計画を描いている」
by sportsiroiro | 2010-09-01 20:31 | F1
<< 新型ディフューザーは大きな前進... チリ鉱山事故 作業員救出に向け... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析