人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
記念のレースを楽しみにするバリチェロ
  ウィリアムズのバリチェロはF1サーカスがベルギーに向かう今週末、有名なスパ・フランコルシャンで特別な節目を迎えることができるのを楽しみにしている。

自身初のポールポジションを獲得したサーキットでF1での300戦目をも祝うことになるバリチェロはその心境をこう語る。

「スパは素晴らしいレースサーキットだ。僕はここで初めてのポールを手にしているし、下位のカテゴリーでレースしているときにスパで勝ったことがあるから楽しみにしている。今回のレースは僕のF1での300戦目になるんだ。こんなにも長い時間をこのスポーツで過ごしたのはすごく特別なことだし、この節目に届いて素晴らしい気分。まだ自分は絶好調だと思っているし、300戦目を過ぎてもずっとコンペティティブでいるつもりさ!」

さらに、バリチェロはベルギーGPではミディアムから低めのダウンフォースとなるサーキット特性が多くのオーバーテイクチャンスを生み出し、エキサイティングなレースになると予想。

「ここはいつだってチャレンジングなサーキットで、フルタンクでレースするようになった今はなおのことだと思うよ。コースは長く、ラ・スルスやオー・ルージュのようなコーナーで十分な速さのあるマシンが必要だから、マシンセットアップの面ではとてもトリッキーだ。ラップタイムについては空力の効率に尽きる。スパではドライバーたちはまったく異なったダウンフォースレベルになる傾向があるから、オーバーテイクのチャンスが常にある」

また、ウィリアムズのテクニカルディレクターであるサム・マイケルはウィリアムズFW32に施すいくつかのアップグレードがライバルに追いつく助けになることを願っているという。

「スパは真のドライバーズサーキットであり、カレンダーの中でも最も素晴らしいレイアウトを持つサーキットの一つだ。われわれは新しいフロントウイングとリアウイングを持ち込む予定で、さらに今回のレースにはメカニカル面でもいくつかの変更を施す。ルーベンスの300戦目をベルギーで祝うのも楽しみにしている。すごいことだよ!」

現在、ウィリアムズはフォース・インディアに7点差のランキング7位につけている。


300戦目で勝つとかだと、ドラマだよね~
by sportsiroiro | 2010-08-25 21:36 | F1
<< スパに自然の素晴らしさを感じる... お休みなさい^^ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析