人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ライフル掲げ銃規制強化に反対 政府批判集会で気勢
  米首都ワシントンと隣接するバージニア州で19日、銃規制強化に反対する集会が開かれ、ライフル銃などを持って集まった参加者らが、武器保有は米国憲法修正第2条に定められた権利だと訴えた。

米国では、医療保険改革法の成立などをめぐって保守層が反発を強めている。オバマ大統領や与党民主党が銃規制強化の法案を提出したわけではないが、これまでの流れの中で、銃を持つ権利が取り上げられるのではないかとの懸念が高まった。

集会の参加者はほぼ全員が男性。銃所有者団体のラリー・プラット会長は「われわれは戦争をしている。彼らが狙っているのはわれわれの自由、金、子供、財産だ。彼らは社会主義者の集団であり、すべてを狙っている」と演説し、ポール・ブラウン下院議員(共和党)も「われわれは抑圧と社会主義に対して宣戦布告しなければならない。それをやるのはあなた方だ」と呼び掛けた。

一方、バージニア州で開かれた集会には、ライフル銃などの武器を背中にくくり付けた参加者が集まり、「私の権利は神から与えられたもの。政府からではない」などのスローガンを掲げて気勢を上げた。参加者の1人は「われわれの役目はたまたま指導者になった人物に従うことではなく、憲法と共和制を守ることだ」と話した。

首都ワシントンのあるコロンビア特別区では銃火器を公然と持ち歩くことを禁じているが、バージニア州では禁じていないため、この場所を集会の会場に選んだという。

4月19日は、植民地時代の米国で英国が米入植者の物資を接収しようとしたことに端を発する「レキシントン・コンコードの戦い」の記念日。この戦いが米独立戦争のきっかけとなった。また、この日は1995年に起きたオクラホマシティ連邦政府ビル爆破テロ事件から15年目に当たっている。



この記事は銃規制に関する事だけど

米からは銃は無くならないでしょ

あの協会もある事ですしね
by sportsiroiro | 2010-04-20 22:37 | ニュース
<< アップル社員の忘れ物? 「次世... アリゾナ州議会、米国内で最も厳... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析