人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
中国・青海省の地震、死者589人、負傷者1万人以上に
  中国西部の青海省南部で14日に発生したマグニチュード(M)6.9の地震で、死者数が589人、負傷者数が1万人以上に達した。新華社通信が伝えた。

地震は現地時間14日午前7時49分に発生した。その後もM5.8など強い余震も複数回発生している。

震源地となったチベット自治区玉樹県の中心部、結古鎮(人口10万人)では、85%の家屋が倒壊した。学校も壊れ、60人近くの児童らが死亡。多数ががれきの下に取り残されているという。

また地滑りが発生し、道路、電力供給、通信手段が遮断されているほか、貯水池の決壊による洪水の恐れもあるという。

現地では軍が救援活動を行っており、これまでに約1000人が救出されたが、重機がないため手作業に頼るほかなく、救出作業は難航している。

胡錦濤(フー・チンタオ)中国国家主席と温家宝(ウェン・チア・パオ)首相は、現地当局に対し、被災者全員の救助を指示。回良玉(ホイ・リアン・ユイ)副首相が被災地に派遣された。

赤十字などの支援団体が救援物資や調査団を派遣しているほか、海外からの支援の申し出もあるが、被災現場はヒマラヤ丘陵地帯の遠隔地域にあるため、物資を届けるのが困難となりそうだ。


地震があった所は、富士山よりも高い所だそうな

救助も難航するわね

1人でも多くの方が助かる事を祈ります
by sportsiroiro | 2010-04-15 21:34 | ニュース
<< エジプト西部でローマ時代のミイ... 地方競馬 荒尾競馬 1R 3歳... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析