人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
中国・青海省で地震 死者300人、生き埋め多数
  中国西部の青海省南部で14日午前7時49分(日本時間同8時49分)、マグニチュード(M)6.9の地震が発生した。中国中央テレビ(CCTV)は、この地震で約300人が死亡、8000人が負傷したと伝えている。

CCTVによると、小学校の児童ら多数ががれきの下で生き埋めになっているとみられる。

米地質調査所(USGS)によると、震源地はチベット自治区・昌都(チャムド)の北西約240キロ。本震後数時間にわたり、最大M5.8の強い余震が続いた。青海省は西が新疆ウイグル、チベット両自治区、東が甘粛、四川両省にそれぞれ隣接している。

新華社通信が軍当局者の話として伝えたところによると、多数の住民が倒壊した民家などの下敷きになっているとみられ、死傷者数はさらに増える恐れがある。地元警官は「重機がないので救出は手作業に頼るしかない。医療装置もまったくない」と訴えている。軍から派遣された兵士らがテントを設営し、救命用酸素などの搬入を開始したが、空港からの道路が寸断され、作業は難航している。中国当局は被災者らにテント5000張、上着5万着、毛布5万枚を配布する方針を示した。

同通信によると、震源地のチベット自治区玉樹県は人口8万人。県当局者は、中心地の結古鎮で住宅の85%が倒壊したと話している。地元テレビ局の報道責任者によると、住宅の多くは土壁の木造だという。

隣接する四川省では08年にM7.9の地震が発生し、7万人が死亡した。


残念な事になりました・・・

1人でも多くの方が助かる事を祈ります
by sportsiroiro | 2010-04-14 21:52 | ニュース
<< ソマリアのラジオ局、音楽を禁止... 核保安サミット開催、プルトニウ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析