人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ブリヂストン、F1撤退の意思は変わらず
  2010年シーズンいっぱいでF1活動を終えると発表しているブリヂストンは、その考えを改めるつもりはないようだ。

F1最高責任者のバーニー・エクレストンやFIA会長のジャン・トッド、さらに複数チームの代表者らは、ブリヂストンが2011年以降もタイヤサプライヤーとしてF1にとどまることを求めている。しかしブリヂストンとしては、単独タイヤサプライヤーとして2011年からの3年契約を締結することには否定的な構えだ。

ブリヂストンの広報担当者は22日(月)、「私たちの立場が変わっていないことは確かです」とのみコメントした。

来シーズンに向けた開発などを考えると新しいタイヤサプライヤーは早めに決定されるべきはずなのだが、FIAはいまだにその選定作業などを行っていない。エクレストンとトッドは、ブリヂストンの意向を変化させるべく、今後も努力していく構えという。

「代替のタイヤメーカーを見つけることはできるだろう。しかし、ブリヂストンが再考することを期待する。われわれはそのために努力しているところだ」と語るのはエクレストンだ。

一方のトッドはブリヂストンの撤退について、その理由はF1が「安定性、環境、気温変化」という特質を反映していないからと推測する。

「では、われわれが努力をすれば、彼らが考えを替えてくれるのだろうか? それはわかないことだ」とトッドはコメントした。


次はどこのタイヤになるのかな?

ミシュランとか?

それはないか
by sportsiroiro | 2010-03-23 21:26 | F1
<< ゴドルフィンマイル グロリアス... イエメン沖での海上テロ警告、ア... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析