人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
イラク連邦議会選挙 全国の得票数で元首相の会派が首位奪還
  今年3月7日に投票されたイラク連邦議会選挙で、同国の独立選挙管理委員会は19日、開票率92%時点の全国規模での政党別得票数を発表、アラウィ元首相らが参加する世俗的会派「イラク国民運動」が首位に立ったと報告した。

同運動が得票数でトップに立ったのは開票が始まってから2度目。ただ、マリキ首相率いる「法治国家連合」との得票数の差はわずか7000票余となっている。また、同連合は、全18州のうち7州でリードしている。イラク国民運動は5州で優勢。

独立選管委は17日、開票率89%の段階での得票数では連合が首位で、運動に約4万票差を付けていると報告していた。

議員定数は325。任期は4年。80以上の政党、会派から約6200人が立候補した。18州を各1選挙区とし、定数に応じて比例代表で選ぶ。政党だけでなく、無所属を含めた個人への投票も可能。国外に逃れたイラク難民のために在外投票もある。

しかし、いずれの政党も過半数には届かないと予想され、連立協議の行方が焦点となっている。
by sportsiroiro | 2010-03-21 18:21 | ニュース
<< 浦和競馬 6R C2五六 コク... オバマ氏がイラン向けビデオ演説... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析