人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
2年間の参戦禁止!!
  21日(月)に行われたFIA世界モータースポーツ評議会(WMSC)の臨時総会にルノーが出席し、クラッシュゲートについての嫌疑が審理された。臨時総会は90分間行われ、最終的に迅速な処分内容が発表されたと言う。

ルノーに対する処分は2年間のF1世界選手権参戦禁止という厳しいものになったが、2011年末までは処分が延期されることとなった。ルノーは声明を発表し、“受け入れがたい言動”があるものの、謝罪している。一方フラビオ・ブリアトーレにはいかなるモータースポーツカテゴリーからの永久的排除という処分が言い渡され、パット・シモンズには5年間のモータースポーツ活動禁止が科せられることとなった。

FIAは声明で「ルノーの違反行為はF1の健全性を損なうだけでなく、観客、オフィシャル、他のドライバー、そしてネルソン・ピケJr.の生命を危険にさらす恐れがあった」とコメント。さらに「世界モータースポーツ評議会は、この行為がFIA主催の世界選手権に参戦する資格を永久に失わせるべきものだと判断した」とも発表。

「しかし、ルノーはチーム内で問題発生に至った欠点を調査し、関係する個人の行動を非難した。この行動をWMSCは確認しており、ルノーに科した資格停止処分を2011年末まで執行猶予とすることを決めた」とも付け加えている。

すでにチームを去った元マネージングディレクター兼チーム代表のフラビオ・ブリアトーレと、元エンジニアリングエグゼクティブディレクターのパット・シモンズに対しても処分が科された。ブリアトーレにはモータースポーツカテゴリーからの永久的追放、シモンズには5年間の追放が言い渡されている。

「ブリアトーレ氏についてWMSCは、期限を定めない追放処分とした。FIAはブリアトーレ氏がいかなる国際イベント、選手権、カップ戦、トロフィー戦、チャレンジ戦、シリーズ戦に関与することも容認しない。またFIAによって認可されたすべての関係者に対し、ブリアトーレ氏がすべてのカテゴリーにおいて出入り禁止処分としたことを通達する」

「さらに、ブリアトーレ氏とマネジメント契約やその他契約を締結したドライバーに対し、スーパーライセンスの更新を容認しないことも決めた。これらの処分には期限を設ける予定はなく、ブリアトーレ氏と個人的に付き合いがあるドライバーも含まれている。WMSCはブリアトーレ氏が違反に加担したという事実だけでなく、多くの証拠があるにもかかわらず違反に加わったという事実を一切認めなかったことに関しても処分を科した」

ブリアトーレに永久的な追放処分が言い渡され、シモンズには5年間のモータースポーツ活動停止処分が科されたが、フェルナンド・アロンソについては「ルノーF1チームのレギュレーション違反には一切加わっていない」として処分はなし。さらにネルソン・ピケJr.についても、FIAに証拠を提示したことを評価して、処分を科さないことを決めた。

ルノーF1チームの会長を務めるベルナール・レイは、90分間の公聴会にピケJr.、ネルソン・ピケ・シニア、アロンソ、そしてマックス・モズレーとバーニー・エクレストンを含む26名のWMSC成員と共に参加。

レイは「われわれは評議会の決定を完全に受け入れる。われわれに容認しがたい言動があったことに関して、F1委員会には謝罪したい。これによってわれわれは今回の問題を終え、建設的な将来に集中したいと願う」とコメントしている。


2年間の参戦禁止・・・

あららぁ

アロンソ、doするんだろ?
by sportsiroiro | 2009-09-21 23:52 | F1
<< 騒動を謝罪するピケJr. 処分を待つルノー >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析