人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ロータスが再びF1に
  15日(火)午前、F1統轄団体であるFIAは目下、BMWザウバーが使用するガレージを2010年からはマレーシア資本の“ロータスF1チーム”が使用することになったと発表した。

BMWの09年末でのF1撤退が決まったものの、ヒンウィルを拠点とするチームは2010年最後のグリッド枠をかけて再びエントリーを行っており、FIAは同チームへの希望も残している。

FIAは同チームのエントリー提出について「印象的」と述べているが、チームの今後のオーナーシップに「まだ不透明な部分が残されている」ため2010年のエントリーにはロータスが選ばれたと言及。

スポーティングレギュレーションやコンコルド協定で認められた最大チーム数は13ではあるものの、代わりとして、同チームが2010年の“14番目のチーム”に選ばれている。

この14番目のチームというのは「2010年にグリッドに空きができた場合に埋める」役割を持つようで、FIAは来シーズンのグリッドを28台に増やすことについて「早急に」既存チームと話し合いを開始するとした。

ロータスに関して、FIAは『1Malaysia F1 Team (1マレーシアF1チーム)』と呼ばれる企業が13番目の枠を勝ち取り、本拠地を英ノーフォーク、エンジンはコスワースを搭載する予定だと明かした。また、トニー・フェルナンデスがチームを率い、テクニカルディレクターにはマイク・ガスコインが就くとのこと。

フェルナンデスは現在、ウィリアムズのスポンサーであるマレーシアの航空会社『AirAsia(エアアジア)』のCEOを務めている。FIAはロータスが将来的に拠点をセパンに置く予定であることも公表している。


BMWザウバーがサヨウナラですか・・・

残念

ロータスと言うチームは知らないけど、頑張って欲しいですね
by sportsiroiro | 2009-09-16 21:52 | F1
<< ウィリアムズ、コスワースも選択肢 桜花賞馬エルプスが死亡 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析