人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
スペイン企業 ベネズエラ湾で大規模な天然ガス埋蔵を確認
  スペインのエネルギー開発大手、レプソルは11日、南米ベネズエラ沖合で大規模な天然ガスの埋蔵を発見した、と発表した。推定埋蔵量は7、8兆立方フィートで、原油に換算すれば最大で14億4000万バレルとしている。

埋蔵の最終確認まで数週間掛かるとしている。確認されれば、レプソルにとっては史上最大規模のエネルギー資源の発見となる。掘削や操業が開始されれば、ベネズエラの国営石油会社も参加する予定。

発見した海域は同国北東部のベネズエラ湾で、同社はイタリアの同業他社と共同で試掘をしていた。

ベネズエラのチャベス大統領はちょうど、スペイン訪問中だが、天然ガス発見の情報が伝えられたという。スペインのパイス紙によると、チャベス氏は「ベネズエラが石油と同様、天然ガス生産でも世界の主要国になれる」と喜んだという。
by sportsiroiro | 2009-09-12 21:37 | ニュース
<< 米 中国製タイヤに緊急輸入制限... 印 神像を海に沈めるヒンドゥー... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析