人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フィジケラが、フェラーリテストドライバー?
  ジャンカルロ・フィジケラが今シーズン残り5戦をフェラーリから参戦する契約に調印した場合、来年以降、同チームにテストドライバーとしてとどまることになるかもしれないと言う。

事実だとすれば、療養中マッサに代わってレースドライバーを任されているルカ・バドエルがすぐさまお役御免となるだけでなく、長きにわたって務めてきたテストドライバーの役目すらも失ってしまう可能性があるということ。

フィジケラが所属するフォース・インディアは来年から現テストドライバーのリウッツィをレースシートに座らせると見られており、フィジケラがフェラーリに移籍するとなれば即座に昇格することも考えられる。

2010年の契約はすでにかわされたと報じられているリウッツィは『GPWeek』に「これについてはいろいろうるさく言われているね」とコメント。

「確かに、僕としてはこのうわさが本当であってほしいと思うよ。レースをしていない状態は死んでいるも同然だからできるだけ早くドライブしたい。何か起こるチャンスは高いだろう」

また、イタリアGPに先だってリウッツィがメルセデスエンジンを搭載したVJM02の直線テストに参加する予定であることも判明している。

それでも、モンツァでのドライバーシャッフルはマイアミで検査を受けているマッサの状況次第ということになるはずだ。

年内にもマッサが復帰できる可能性がある場合、フェラーリはバドエルの続投を選択すると思われる。

マッサのレースエンジニアであるロブ・スメドリーに近しい情報筋によると、検査のひとつがすでに完了しており、結果は予想よりもかなり良かったようだ。
by sportsiroiro | 2009-09-02 12:29 | F1
<< ファイティングピサが小倉2歳Sを回避 マッサの復帰は来年と >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析