人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
印 心臓が「体外」に飛び出た状態の赤ちゃん、埋没手術へ
  インドの首都ニューデリーにある全インド医科学研究所(AIIMS)の医師団が、心臓が「体外」に飛び出た状態で生まれてきた赤ちゃんの手術を実施することになった。同様の症例は06年に米フロリダ州の病院が実施し、成功している。

赤ちゃんはインド北西部、ネパールとの国境近くの地域で誕生した。両親が列車を乗り継いで病院に到着した際には、生後4日だった。この間に、むき出しとなった心臓に細菌などが付着しており、赤ちゃんは感染症を併発しているほか、脱水状態だったという。

現在、赤ちゃんは血液を濾過するなど、感染症の治療と免疫力の強化を優先している。心臓は膜を被せて保護している。

医師らによると、心臓が体外など異常な場所にある「心臓逸脱症」は、出生100万件につき5-8件の割合で発生するという。


凄い事でビックリ

心臓がむき出しって・・・

考えるだけで怖いよ

手術して無事で生きられる事を願いたいな
by sportsiroiro | 2009-09-01 22:46 | ニュース
<< 鳩山首相 16日指名 9・11でUA機が墜落した土地... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析