人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
9・11でUA機が墜落した土地、政府が購入 追悼施設設立へ
  米同時多発テロでハイジャック犯に乗っ取られたユナイテッド航空93便が墜落した土地を購入し追悼施設を設立することで、土地の保有者と合意に達したと、米国政府が8月31日に明らかにした。

政府が購入するのは、ペンシルベニア州西部シャンクスビル近郊の土地。この場所には01年9月11日、乗員乗客40人が搭乗したニューアーク空港発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空93便が墜落した。

同便では、乗客らが協力してハイジャック犯に立ち向かい、テロ目標への攻撃を阻止したことで知られている。ハイジャック犯は乗っ取った同機で、首都ワシントンの連邦議会議事堂もしくはホワイトハウスを狙っていたとされている。

サラザール内務長官は、国立公園局が土地の保有者と必要な条件面で合意に達したと述べている。土地購入費用は約950万ドル。

国立公園局は墜落場所を、「首都への攻撃を阻止した乗員乗客40人の行為」を称える場所とするとしている。

追悼施設の建設は11月にも着工予定


今月の11日で、8年を迎えるんですよね

時間が過ぎるのはほんと早いです。
by sportsiroiro | 2009-09-01 22:44 | ニュース
<< 印 心臓が「体外」に飛び出た状... タイキジリオンの半妹が米G1で... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析