人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
ルノーがドライバーラインアップ変更を発表
  ルノーが18日(木)、ハンガリーGPまでレースドライバーを務めたピケJr.を解任し、新たにロマン・グロージャンを起用することを発表したと言う。

チームの声明は以下の通り。

ルノーF1チームはピケJr.がその任務を解かれたことを発表する。ネルソン(ピケJr.)の離脱は双方にとって最大の利益を考慮し、お互いに同意の上で決定された。

フランス人ドライバーのロマン・グロージャンがセカンドドライバーとして指名され、バレンシアで開催される今週末のヨーロッパGPから残る09年シーズンのすべてのレースにフェルナンド・アロンソと共に参戦する。

今シーズン、ロマン(グロージャン)はチームのサードドライバーとして全戦に帯同しており、そこで多くの経験を積んだグロージャンはチームとの一体感を深めている。

23歳のグロージャンは彼が18歳の頃からルノーの支援を受け、仏・フォーミュラ・ルノーでタイトルを勝ち取った後、06年にはルノー・ドライバー育成プログラム(RDD)の一員となった。07年にはF3ユーロシリーズのチャンピオンに輝き、08年はGP2アジアシリーズを制覇。

今シーズンはバルワ・アダックスからGP2に参戦して2勝を挙げ、その才能を発揮していた。

フラビオ・ブリアトーレ(マネージングディレクター)

「このチームと共にレースするチャンスをロマンに与えられて満足している。彼は成長著しい才能があり、われわれが積極的なアプローチをとるシーズン後半戦ではフェルナンド(アロンソ)と共に彼がそのスキルを発揮してくれるものと期待している。また、われわれと過ごした間のネルソンの貢献に感謝すると同時に彼の今後の幸運を願う」

ロマン・グロージャン

「ルノーF1チームからレースドライバーになるチャンスを与えられたことを本当に誇りに思う。R29のドライブを楽しみにしているし、できる限り最高の結果でチームを支えていきたい。フェルナンドのチームメイトになれるというのも光栄だ。自分のF1デビューが2度のワールドチャンピオンと一緒なんて本当にモチベーションがあがる」

グロージャンがレースドライバーに昇格したため、バレンシアではGP2に参戦する傍ら、ブラジル人ドライバーのルーカス・ディ・グラッシがサードドライバーの役目を担う。


どんなレースを見せてくれるか楽しみです。
by sportsiroiro | 2009-08-18 22:42 | F1
<< スリランカの難民キャンプで水害... 今日も暑かったねぇ >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析