人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フィジケラ 「次こそは初ポイントを」
  16番手からスタートしたフィジケラはハイドフェルドやハミルトンとのバトルをいずれもストウコーナーで制し、そのアドバンテージを生かして最後は10位でチェッカーを受けた。入賞圏外とはいえ、ポイント圏内まであと2つ、数秒のところだった。

今年もフォース・インディアにとってポイントを獲得することは容易ではないが、少なくともアップデートされたVJM02はシーズン後半戦に期待を抱かせる。

「バーレーンで大幅アップグレードを、シルバーストーンでは総合的なアップグレードを施さなければならないことは分かっていた」と説明するチーム代表のビジェイ・マルヤ。

「今回のアップグレードが示しているのは本物だと思うし、中団のライバルたちに引けを取らないはずだ。われわれは底辺にいるが、私が今年、チームのために計画した段階的な改良プログラムに取り組んでいるところである」

「われわれが比較的小さいサイズであることを考えると、これは偉大な業績であり、義務化されている8月の休暇中も向上するために頑張り続けるつもりでいる。今シーズンの残りのレースでいくらかポイントを獲得できるよう願っている」

シルバーストーンでの力強い走りに自らも気合いが入るというフィジケラは予選での好グリッド獲得がニュルブルクリンクでのレースのチャンスにつながるはずだと考えているようだ。

「昨年はいくつかのサーキットで他のチームときちんと戦えず、かなりさみしいレースもあったけど、今シーズンは十分戦えていると思う。

本当に励みになるよ。今年はマシンにパーツを投入するたびにパフォーマンスに違いが反映されるから、自分たちが正しい方向に進んでいることは間違いない。チームにとっても、ドライバーである僕自身にとっても本当にモチベーションが上がる。チャンスは逃さないつもりだ、たぶんスターティングポジションがもっと良くなれば(レースでも)上位でフィニッシュできるはず。ポイントにとても近いと思うから、結果を出したいよね」

一方、ここ数戦、チームメイトのエイドリアン・スーティルは苦戦が続いている。シルバーストーンでは予選でクラッシュを喫し、レースでは17位だった。

「新たにアップデートを施して挑んだ重要なレースだったから、前回のシルバーストーンでのレースはちょっとガッカリだったし、予選では事故もあった」

「それ以外では僕たちはポイントにかなり近づけていたと思うし、もしかしたら入賞もできたかもしれない」

いまだチームにポイントはなく、コンストラクターズ選手権でも最下位ではあるが、マルヤは先の2年のうちにチームが大きく進歩するとの見立てを持っている。

「2010年からは入賞常連になっていたい。それがかなえば、私が時折口にする2011年には表彰台を、という目標も夢物語でなくなるだろう・・・」


ポイントが遠いなぁ・・・

でも諦めちゃそれでおしまい!

最後まで諦めないで1ポイントでも今季獲得して欲しいなぁ

応援するよ
by sportsiroiro | 2009-07-09 21:09 | F1
<< ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 受刑者らの収容率「135%以上... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析