人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
数チームが2010年型車開発に移行か
  ブラウンGPの勢いやまぬ中、レッドブルのクリスチャン・ホーナーでさえも、ブラウンGP勢を捕まえることは「非常に難しい」だろうと認め、他チームにとっては09年シーズンに見切りをつける時期が来ていると言う。

「われわれにそれが必要だと考えるので、何人か技術的な有力者を来年のプログラムにまわしている」と『The Sun(ザ・サン)』紙に明かすのはマクラーレンのマーティン・ウィットマーシュ。

競争力を欠くMP4-24でチャンピオンシップリーダーには遠く及ばないコンストラクターズ選手権5位につけるマクラーレン。ウィットマーシュは09年型マシンを見限ることはないとしながらも、現在、開発は来年のプロジェクトにシフトしており現行型マシンは徐々に「縮小」されるだろうとコメントした。

また、BMWモータースポーツディレクターを務めるマリオ・タイセンはチームがもはや2010年に「完全に焦点をあわすべき」との見方を否定したが、来年は初の独自マシンを製造する予定のトロ・ロッソに関してはまた別の話だろう。

トロ・ロッソを率いるフランツ・トストは新たなデザインチームが確立され次第、2010年のプロジェクトに取り掛かり始めなければならないだろうと述べ、それを理由にジョルジオ・アスカネッリはすでにファエンツァに戻り、レース帯同を逃している。

「われわれの体制、そして従業員数を考えると、2つのプログラムを同時にする立場にはない。レギュレーション変更により、マシンが完全に異なってくるため、来年のマシンを設計するのは、それ自体ものすごい仕事なのだ」

一方、フェラーリのステファノ・ドメニカリは09年シーズンを忘れ、来年に向けて動くことが理想的な方向ではないかとの意見は否定しなかったものの、ジレンマについて説明。

「われわれのシーズンは今や障害が起きているが、われわれが来年について考えているかって?」と『Corriere dello Sport(コリエレ・デロ・スポルト)』に語ったドメニカリはこう話している。

「その問題は2010年にレギュレーションがどうなっているのか、きちんと知らないということ」

「私は先の数週間が重要だと思っている。その後にはチャンピオンシップの調子いかんで、リソースを割り当てることになるだろう」
by sportsiroiro | 2009-06-10 21:17 | F1
<< ハミルトンの目標は1回だけでも... ボズワース米特別代表 対北朝鮮... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析