人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
危機のジンバブエ、大統領は盛大なパーティー開催
  崩壊状態に近い経済とコレラの大流行で危機的状況にあるアフリカ南部ジンバブエで2月28日、ジンバブエ・アフリカ民族同盟愛国戦線(ZANU-PF)のムガベ大統領の85歳の誕生日を祝う盛大なパーティーが開かれた。

パーティーは首都ハラレから120キロ離れた大統領の故郷チノイの大学構内で開かれ、100頭近い家畜の肉が招待客らに振舞われた。普段は静かなチノイには車のクラクションが響きわたり、ZANU-PF支持者らは歌でムガベ大統領を称えた。

ZANU-PF関係者はパーティーの費用を少なくとも25万ドル(約24000万円)としており、コレラと食糧不足、ハイパーインフレに苦しむ国民への歳出を渋る大統領に批判が集まっている。大統領の誕生日は21日だが、資金調達の都合で28日に延期された。

ムガベ大統領はパーティーの席上、2000年から始まった白人農園の強制収用と黒人農民への再分配を撤回しない方針を明言。また、昨年導入された外資系企業の黒人資本比率を過半数に引き上げる方針を実施すると発言した。

一方、民主変革運動(MDC)の党首で、ZANU-PFとの連立政権樹立を目指すツァンギライ首相は27日、閉鎖に追い込まれたハラレ病院の集中治療室を視察した。集中治療室再開には3万ドル(約300万円)が必要とされる。

ムガベ大統領のパーティーにはツァンギライ首相も招待されていたが、首相はZANU-PFの党内行事だとの理由で欠席した。ただし首相が、一時出席に同意していたとの報道もある。



国が厳しい状況だって言うのに、国の上に立つものがこう言う事ではね

どうしようもないね
by sportsiroiro | 2009-03-01 21:42 | ニュース
<< ソマリア暫定政府大統領、イスラ... フォース・インディア、ナショナ... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析