人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
豪南部海岸でクジラが大量死 岩場が命取りに
  オーストラリア南部タスマニア島のサンデー岬で30日、海岸の岩場に乗り上げたヒレナガゴンドウクジラ150頭が死亡したと言う。

タスマニア州野生動物保護当局は29日夕方、空からクジラの群れを発見。クジラは当時負傷していたものの、まだ生きていた。

一夜明けて当局職員とボランティアは車で現場に急行、必死でクジラの救助活動を行ったが、努力の甲斐なくクジラは死亡した。助けを求める仲間の声に反応して海岸に接近したとみられる30頭のクジラは、沖に誘導できた。

海岸にはサンゴ礁や険しい岩場があり、乗り上げたクジラにとっては砂浜より生命が奪われる危険性が高い。

同島では南極周辺海域を移動中のクジラの群れが迷い込む事が珍しくないが、その理由は解明されていない。1週間前にも北西部海岸で60頭余りのクジラが身動きが取れなくなり、うち11頭が救助された。


原因は解明されていない・・・何が原因なんだろうね。
by sportsiroiro | 2008-11-30 22:20 | ニュース
<< 英劇団のハムレット公演 小道具... ナイジェリアで宗教抗争 モスク... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析