人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
米国で子供の飢えが急増、景気悪化でさらに深刻化も
  米国で飢えに苦しむ子供が急増している事が、米農務省が17日に発表した07年の食糧安全保障に関する年次報告書で分かった。

景気が悪化した08年は、米国全土でさらに飢えが広がる見通しだと言う。

報告書によると、普段食べる食事の量が激減したと言う子供の数は07年の統計で69万1000人に上り、前年の43万人から急増。

1998年に記録した71万6000人以来の悪化となった。

大人と子供を合わせると、十分な食料を買うだけの金がなく支援も受けられないという人は、米国人の12.2%に当たる3620万人に上り、うち1190万人が飢えを経験していた。この数字は2000年に比べると40%以上増えている。

満足な食事が食べられない家庭はシングルマザー世帯が30.2%と最も多く、次いで黒人世帯(22.2%)、ヒスパニック世帯(20.1%)の順だった。州別ではミシシッピ州(17.4%)、ニューメキシコ州(15%)、テキサス州(14.8%)、アーカンソー州(14.4%)で飢えが広がっていた。

急激な景気悪化に見舞われた08年は、飢えがさらに拡大するだろうと専門家は予想している。


自分はいかに幸せかと言う事が分かるね。

自分だけじゃない日本と言う国はほんとに幸せだと想う。

よほどの事がない限り餓死何て事は聞かないよね。

それなのに、食べられる物を平気で捨てたりとかね・・・そう言うニュース見るとメチャ悲しいね、海外ではこうやって食べられない人達がいるのにと痛感するね。
by sportsiroiro | 2008-11-18 21:42 | ニュース
<< 衛星ロケット技術を中国に不法提... 犯罪マフィアのボスが爆死、車に... >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析