人気ブログランキング | 話題のタグを見る
累計: 検索エンジン登録 本日: SEO対策 昨日: メール配信   アクセスアップ
 ※いつも見に来て下さってアリガト キーワード拒否設定しております 悪しからず 
フォース・インディアのブラジルGP 初日
  今季、最終戦ブラジルGPに備えて、フォース・インディアは31日(金)準備を開始。フィジケラとスーティルはタイヤやセットアップを評価する通常の金曜日プログラムを行い、サンパウロのバンピーなインテルラゴスで90分のフリー走行を2回とも走り終えた。

午前のセッションが始まる前に激しい雨が降り、全長4.309kmのコースは冷たく濡れた状態のままだったため、二人のドライバーはこのグランプリに持ち込まれたハード側のタイヤコンパウンドを温めるのに苦労していた。午後も気温はあまり変わらず、雨も再び落ち始めるなど、チームはグリップ不足を補うために空力バランスを調整している。

午後にはフィジケラとスーティルがタイムを1秒縮めるなど十分にタイムを伸ばし、この日のファステストラップからわずか1秒をやや上回るタイムで、19番手と20番手に入った。

ジャンカルロ・フィジケラ

「コースがドライでもウエットになっても、一日中、グリップに苦しんでいた。数周を走っただけなのに、特にグレイニングの問題があるみたいだ。直線のスピードも比較的遅かったから、それによって長い直線の利点を生かすことができていない。今のところ、何がどのように問題なのかが分からないけど、予選の前に明日もう1回フリー走行があるからね。だからそこでよくなるようがんばるつもりだ」

エイドリアン・スーティル

「今日は何も問題がなかったから、計画通りのスケジュールを終えることができた。パフォーマンスにはとても満足しているし、タイヤがどう機能しているのかを見ることもできる。現状ではソフトタイヤがミディアムタイヤに比べて良いようだね。明日のためにデータを研究し、作業する予定だ」

マイク・ガスコイン(CTO/最高技術責任者)

「どちらのクルマにも深刻なメカニカルトラブルはでず、いつもの初日だった。両ドライバーはセットアップとタイヤ評価のプログラムをそれぞれこなすことができた。ロングランではタイヤにかなりのグレイニングとアンダーステアが出ていたけれど、全体的には週末に向けて準備のできた生産的な一日だったよ」


トロ・ロッソ同様にタイヤみたいね。
by sportsiroiro | 2008-11-01 16:36 | F1
<< ネスレが北京に研究センター開設... トロ・ロッソのブラジルGP 初日 >>



競馬・ネコ・F1・寺社仏閣巡り・ミリタリードラマ料理等

by やん
みのりの動画です      ミーちゃんの動画です
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
記事ランキング
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析